5月の走行距離は1069.0kmでした。( ´_ゝ`)ノ

まどん号 420.3km
石橋号  648.7km

出動回数はま号6回、石号16回で圧倒的に石号の出番が多かったです。
落車の影響がありましたので「走行距離0kmの日」
過去最高の10日もありました。
今月の教訓!「階段は登れなくても、自転車はこげる。」爆

昨日、日曜日のポタは初の2部制をやりました。
1部は朝飯前ならぬ「バカ犬散歩前早朝ポタ」です。
6:50 スタート
神武寺の坂
7:03 神武寺の下り坂はクルマもまばら

逗子海岸から一色方面
7:21 逗子海岸 不如帰の碑前10km地点

R134を折り返し
R134を折り返します。朝なのでUターンは楽です。

8時の「バカ犬散歩」に余裕で間に合いました。
「散歩前の散歩」いい感じです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後の部は14時台にスタート。
横浜市北部は雨が降っているとの情報ですがこちらは晴れています。
霧の湘南国際村
15:26 湘南国際村給水塔からの眺めは珍しく霧模様。

ここまでのTIMEは39:20!
逗葉高校の坂も湘南国際村裏の坂も12〜14km/hで登れたっす。
ぜいぜい
今日は天候の様子を見るため海岸線側へダウンヒルします。

気持ちよいダウンヒルの予定でしたが
前に走っている軽自動車にいやがらせを受けゲンナリ。
サインなしに2回も止まろうとするは
その横を抜こうとすると幅寄せするは
たばこを窓から投げ捨てられるはの攻撃を食らいました。
マナー最悪のじじいドライバーでした。
冷静に右側からぶち抜いてやりました!

穏やかな佐島港
15:44 佐島マリーナ 今日は釣り人がいませんな
静かな港で一休みです。

何とか天気は持ちそうな雰囲気でしたので
芦名新道越えをして帰宅します。
芦名新道のダウンヒルはクルマがいなかったので
今度は下ハンドルを握って気持ちよく走れました。

帰宅してサイコンを見てびっくり!
3
(/ ゚ロ゚)/わぉ! 最高速度が71.3km
下ハン持って前傾し、少し腰も浮かせた走りをしたせいですかねー
佐島で下ハンを持ちやすいポジションにサドル位置を変更したのが
◎とでました。( ̄∇ ̄)y

下り坂にイベントがあった日曜日でした。

----------------------------------------------------------------  
5/31
[朝の部 逗子海岸コース]
走行距離 20.3km
走行時間 54分
平均速度 22.6km/h
 [午後の部 佐島コース]
走行距離 47.2km
走行時間 2時間07分
平均速度 22.2km/h

5/30
走行距離 0km メカトラブルのためオフ
----------------------------------------------------------------