ミックスなシステムが完成しました。
フロント Shimano BR-M737 XTカンチブレーキ
リア Shimano BR-M900 XTR カンチブレーキ
全てテスタッチ アクションカンチブレーキシューのフォルダー+デュラ7800のシュー

フロントのXTカンチブレーキ

リアのXTRカンチブレーキ
リヤを深夜に交換、フロントを午前中に交換しました。
リアのXTRは取付、調整に非常に手こずりました。
フロントは逆に一発で決まりました。
テストライドはGood!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \Good!
ここまで良くなるとは思いませんでした。
絶対的な制動力は期待していませんでしたがこれで十分です。
すごいのは長い下り坂でも全然鳴いてくれません。爆
それどころか下りでWレバーを安心して操作出来るようになりました。
以前は片手だけでもブレーキレバーから放すと怖かったのですが
今日は安心してやっていました。爆
特にフロントのXTの効き、タッチが良好です。
リアもXTで良いかも知れませんが、このままでいきます。
アクションカンチブレーキシューは取付後の調整が出来ない点と
素材の柔さでちょっといまいちです。
説明書が無いのもマイナス点。
シマファックが手に入ったらカプレオの舟が使えそうなのでまた考えましょう。
取り合えず、ブレーキに不安がなくなり大成功でした。メデタシ( ̄ー ̄)y
----------------------------------------------------------------------------------------------------
7/18 時間制限付きポタ 湘南国際村コース ミニベロ号
走行距離 40.7km
走行時間 2時間12分
平均速度 18.4km/h
夕暮れ時に自治会の班長会出席です。
また時間制限付きポタです。

すっかり夏らしい海の風景になったな。でも風が強いんです。
道路もしっかり渋滞してるし。(T_T)

でも、ここまでくれば観光客などはいらっしゃいません。
お水を汲んだら、ボトルがすぐに結露です。
冷たいお水をゴクゴクいたしました。うめー

こんな所に8%勾配の看板があった!枝で見えなかったのね。

今日は逆から棚田に参りました。
「入らないで」
あはは。了解!
直進して道探索をして17時着を目指して帰りました。
今月の湘南国際村ヒルクライム率63%!バカです。
★
7/17 ナイトラン 秋谷コース+湘南国際村 まどん号
走行距離 40.8km
走行時間 1時間49分
平均速度 22.4km/h

梅雨が明けた朝の空は広かったで す。
ヒコーキ雲も鮮やか
庭のサルスベリももうすぐ満開です。

大岡川にはミズクラゲの大群がゆらゆら

ナイトランでは月と涼しい強風で梅雨開けを迎えました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
〜ナクブレーキハナキムシブレーキナカナイブレーキハツヨイブレーキ
フロント Shimano BR-M737 XTカンチブレーキ
リア Shimano BR-M900 XTR カンチブレーキ
全てテスタッチ アクションカンチブレーキシューのフォルダー+デュラ7800のシュー

フロントのXTカンチブレーキ

リアのXTRカンチブレーキ
リヤを深夜に交換、フロントを午前中に交換しました。
リアのXTRは取付、調整に非常に手こずりました。
フロントは逆に一発で決まりました。
テストライドはGood!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \Good!
ここまで良くなるとは思いませんでした。
絶対的な制動力は期待していませんでしたがこれで十分です。
すごいのは長い下り坂でも全然鳴いてくれません。爆
それどころか下りでWレバーを安心して操作出来るようになりました。
以前は片手だけでもブレーキレバーから放すと怖かったのですが
今日は安心してやっていました。爆
特にフロントのXTの効き、タッチが良好です。
リアもXTで良いかも知れませんが、このままでいきます。
アクションカンチブレーキシューは取付後の調整が出来ない点と
素材の柔さでちょっといまいちです。
説明書が無いのもマイナス点。
シマファックが手に入ったらカプレオの舟が使えそうなのでまた考えましょう。
取り合えず、ブレーキに不安がなくなり大成功でした。メデタシ( ̄ー ̄)y
----------------------------------------------------------------------------------------------------
7/18 時間制限付きポタ 湘南国際村コース ミニベロ号
走行距離 40.7km
走行時間 2時間12分
平均速度 18.4km/h
夕暮れ時に自治会の班長会出席です。
また時間制限付きポタです。

すっかり夏らしい海の風景になったな。でも風が強いんです。
道路もしっかり渋滞してるし。(T_T)

でも、ここまでくれば観光客などはいらっしゃいません。
お水を汲んだら、ボトルがすぐに結露です。
冷たいお水をゴクゴクいたしました。うめー

こんな所に8%勾配の看板があった!枝で見えなかったのね。

今日は逆から棚田に参りました。
「入らないで」
あはは。了解!
直進して道探索をして17時着を目指して帰りました。
今月の湘南国際村ヒルクライム率63%!バカです。
★
7/17 ナイトラン 秋谷コース+湘南国際村 まどん号
走行距離 40.8km
走行時間 1時間49分
平均速度 22.4km/h

梅雨が明けた朝の空は広かったで す。
ヒコーキ雲も鮮やか
庭のサルスベリももうすぐ満開です。

大岡川にはミズクラゲの大群がゆらゆら

ナイトランでは月と涼しい強風で梅雨開けを迎えました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント
コメント一覧
冷たい水、棚田、くらげとつっこみたいところ満載でありますが、ここはブレーキ。
まんず、よかったのであります。
シューもさることながら、本体剛性でもありましたか。
アクションカンチブレーキはイマイチなのでありますね。
ノーマルで乗っている人がこれに乗ったらまずブレーキを絶賛すると思います。
そんなレベルです。
アクションカンチブレーキは選択肢が無いので評価しづらいです。
何で縦筋に溝を入れているのだろう?
どうやって微調整するのだろう?
疑問が多く残りイマイチです。
情報もあまりありません。
棚田の「入らないで」はロープにきれいにくっついているように見えますが
ロープの向こう側に刺さっております。
前回の写真も偶然です。
くらげはクラゲの一生を図解できるくらい大好きな生物です。
書物も多く集めました。
大岡川は横浜港に注ぐ川ですが、満ち潮の逆流に乗ってクラゲが運ばれてきます。
河口から700mくらいの野毛都橋で観察しました。
いつも5月中旬あたりから見られますが、今年はかなり遅いです。
それはそれは優雅な風景です。
見とれているのは私だけですが....
冷たい水は何だろ?
お腹は大丈夫なのかとか?爆
>優雅な風景
わはは。
冷たい水はホンとに冷たそうです。
それを言いたかったのであります。
わはは。
プラヌラ(卵?)→ポリプ→ストラビラ(ストラビレーションを起こして)→エフィラ→子クラゲ→成体クラゲ
クラゲの一生のうちストラビレーションの部分を撮影したCMでした。
これに感動して以来大好きになりました。
ストラビラは開いた傘が逆さまに何枚も重なった状態です。
ストラビレーションは動きながら一枚一枚剥がれていく動作です。
その一枚がクラゲになります。
6億年も前からその姿カタチを変えていません。
完璧なんです。あはは
よくクラゲに刺されたと言いますが、クラゲに大変失礼です。
クラゲは何かが触たから針が発射しただけなのです。
故意じゃないんです。爆
冷たい水は良く撮れました。
思わずぐびぐびしたいです。
( ̄冷 ̄)たい!