突然ですが、雨の中CHERUBIMがやって来ました。

Hand made Cycle CHERUBIM
ヘッドチューブのCエンブレムです。

On The いたち川
700×35Cクロモリのシクロクロス車

鎌倉女子大学校門前
最近良く走っている橋本から乗ってきました。
スタートから半分以上小雨の中を走ったので初日から泥だらけにしてしまいました。うー (/T_T)/
驚きはサドル高を変更しただけでポジションピッタリ。自分がオーダーしていらこういう感じなのかもしれません。また走りは35Cという太いタイヤ幅の恩恵で安定感があって楽チンなのに対し、タイヤの重さを感じない軽い走行性でありました。とにかく好印象です!

Mさん失礼!CHERUBIMいただきに参上いたしました。
整備がしっかりされており大事にされていたのはスパッと分かりました。

なるほど!
自転車ガレージにはビルダー今野仁氏作のCHERUBIMが2台とスペシャライズドのMTBがでーんでした。(((( ;゚д゚)))すごいなぁ。
私が到着する前から玄関先で待っていてくれたMさん。はじめてお会いしたのに前からお知り合いのように感じた先輩サイクリストでありました。
本日は本当にいろいろありがとうございました。
CHERUBIMの詳細はまた書きます。
----------------
7/9 ケルビムお迎えライド 橋本−自宅コース C号 走行距離44km
月曜日の残業調整を使い14時に退社して電車に乗りました。もう雨が降っていました。ヽ(TдT)ノ
7/8 オフ 上の娘が回転寿司をご馳走してくれました。
えんがわ、生いわし、とろびんちょう、海老の天ぷら、鯖棒ずし、とろサーモン、鰺、つぶ貝、たるいか、中トロ、えび、生げそ、まぐろ、北海三昧、えんがわ、かっぱ...生ビール、酎ハイ、レモンサワー、うぷっ。サンキュー!
7/7 オフ さいたま新都心で21時過ぎまで仕事でした。珍しく帰宅は23時を過ぎました。
----------------

Hand made Cycle CHERUBIM
ヘッドチューブのCエンブレムです。

On The いたち川
700×35Cクロモリのシクロクロス車

鎌倉女子大学校門前
最近良く走っている橋本から乗ってきました。
スタートから半分以上小雨の中を走ったので初日から泥だらけにしてしまいました。うー (/T_T)/
驚きはサドル高を変更しただけでポジションピッタリ。自分がオーダーしていらこういう感じなのかもしれません。また走りは35Cという太いタイヤ幅の恩恵で安定感があって楽チンなのに対し、タイヤの重さを感じない軽い走行性でありました。とにかく好印象です!

Mさん失礼!CHERUBIMいただきに参上いたしました。
整備がしっかりされており大事にされていたのはスパッと分かりました。

なるほど!
自転車ガレージにはビルダー今野仁氏作のCHERUBIMが2台とスペシャライズドのMTBがでーんでした。(((( ;゚д゚)))すごいなぁ。
私が到着する前から玄関先で待っていてくれたMさん。はじめてお会いしたのに前からお知り合いのように感じた先輩サイクリストでありました。
本日は本当にいろいろありがとうございました。
CHERUBIMの詳細はまた書きます。
----------------
7/9 ケルビムお迎えライド 橋本−自宅コース C号 走行距離44km
月曜日の残業調整を使い14時に退社して電車に乗りました。もう雨が降っていました。ヽ(TдT)ノ
7/8 オフ 上の娘が回転寿司をご馳走してくれました。
えんがわ、生いわし、とろびんちょう、海老の天ぷら、鯖棒ずし、とろサーモン、鰺、つぶ貝、たるいか、中トロ、えび、生げそ、まぐろ、北海三昧、えんがわ、かっぱ...生ビール、酎ハイ、レモンサワー、うぷっ。サンキュー!
7/7 オフ さいたま新都心で21時過ぎまで仕事でした。珍しく帰宅は23時を過ぎました。
----------------
コメント
コメント一覧
今年逝去された先代の自転車が、今年あじこぼさんのところへやって来たというのも、何かの縁ですね。
以前雑誌の『自転車人』に「シクロクロスで行こう!」という記事がありました。
そこで見たヴォーグ(オリエント工業)のシクロクロス車は理想のカタチでした。
この度、偶然にもこのケルビムに出会い、ご縁があって私のところへ来たんです。
トツゼンノヒツアゼンナノダ。あはは
はい、Mさんは今野仁さんに作っていただいたとおっしゃっております。
R&Fさんの記事に仁さんのことがいろいろ語られており興味深く拝読していました。
>何かの縁
大切な縁にしたいと思います。
見るのが楽しみであります。
>火を吹く
ゴジラの逆襲だす。
丘陵オフにピッタリで楽しみです。taboomさんの山車にぶつけます。あはは
ブログ、これからも楽しみにしています。
でも、病気(オタッキー)は、うつさないでね。
自転車は増えちゃいましたが、走れるコースも増えたのでバランスは落ち着いたのです。
ずっと自分好みのツーリング車が足りない足りないと念仏を唱えていたら、天から降ってきたーと思っています。あはは
このケルビムは完成されているのてカスタマイズはあまりしません。ガッカリですか?爆
日曜日の午後は、観音崎方面への試乗会を開催します。
お暇なら途中からでもご来店くださいませ。あはは
僕も2台目のCHERUBIMを作った時にこのロゴでした。
その後、内装をインストールする為に改良に出した時にはこのロゴはもう使わないと断られました。
下記にあるロゴとほぼ同じですが、無関係とのこと。
http://www.cherubim-design.com/
>2台目のCHERUBIM
ALFINE1号機は確か今野二代の手が入ったCHERUBIMパスハンターでしたね。
意識していませんでしたが、このロゴマークがそんな貴重とは知りませんでした。うーん
無関係の会社のロゴ見ました。どうしてなんでしょ?何か物語が隠れていそうです。
ちゃんとエンドにダボがついてるとこなど応用範囲がいろいろですなぁ。
ふっふっふ、増えてきましたね〜。
> そこで見たヴォーグ(オリエント工業)のシクロクロス車
お医者さんの乗っておられる、フェラーリ赤の自転車でしょうか?
様式美もおさえつつ、万能性も持っていていいですよね!
あはは、お見通しですねぇ。
taboomさん流に言えば山車にも旅車にも変化できる自転車になります。
(たった)一台(も)増えちゃいました。爆
バランスを取るための必然だと自分に言い聞かせております。あはは
でも減らすこともちゃんと考えているんですよ。はぁぁ
>フェラーリ赤の自転車
そそそ、そーです。良くご存じでしたね。
同じことを感じられていたとは嬉しい限りです。
これに乗ってまた色々なところを走るのでしょうね。楽しみにしています。
>良いもの
はい、天の恵みです。あはは
足にやさしいギヤがあるのでもっと激坂たっぷりコースにトライできそうです。
ぜひ実物を拝見させていただかなくては!!
はい!またご一緒の時にご披露させてください。
秋の比企丘陵かなー。あはは