CHERUBIM VCLその2です。
雨の日にやって来たお陰で掃除しながら詳細を把握しました。爆


元オーナーM様の伝言です。
フレームは、20年ほど前に今野製作所の初代オーナーである今野仁さんに作っていただいたものです。近所の散歩や輪行に使用していました。錆びた部分は自分で錆を落とし塗装しましたが、写真でもお分かりのように、同じ色で塗装できなかったため、まだらな部分があります。しかし、そこからまた錆が出たという所はありません。
古い自転車ですが、使用には全く問題ありません。近所にある自転車店で定期的に点検してもらっております。勿論、雨に濡らしたことはなく、ずっと 室内保管です。転倒したことがないため、フレームにへこみ等もありません。ただ、年数なりの劣化や小キズはありますし、前述したように自分で塗装した部分があります。

フロント駆動系 チェーンリングは53T−42T−30Tのトリプル
現在走り方研究中であります。

リア駆動系 RD-1056は8速対応ですが13T-30Tの7速カセットがインストール。
30T×30Tは自宅に帰る激坂がぬるーい坂になっちゃいます。爆

ブレーキと35Cタイヤ
GRAN-CONPEの滑車チドリがステキ!フロントがシマノワイヤーリンクなのでこれとお揃いにしたいです。
タイヤはほぼ新品です。ブリッジとのクリアランスが12mmなのでこのタイヤでは泥除けは無理ですね。

サドル
カラーコーディネートされています。幅約128mmは私には細過ぎるかも。
シートポストはXTR SP-M900!パナP号もDURA ACE SP-7410なので偶然に同時期のお揃いです。もったいないけど黒アルマイトはいつか剥離したいと思います。

シートステイ集合部 C刻印楕円フタ
先端がキリッとしていい眺めです。丁寧な造りですね。

ベル、バックミラー、サイコン、ペダルを追加
サイコンCATEYE CC-RD310W は新調。本体はP号と共有、平べったいセンサー部はまどん号へコンバート(センサー、ブラケットは二つ持っている300Wと共有できて親切です。)

ダート走行が多めな山道ルートはPanaracer CG-CX 700X32cシクロクロスタイヤ を履いて出動となります。イボイボ

準備中
700×28Cツーリング車としての顔も作る気であります。(ふ_ふ)
ところでVCLの意味を誰か教えてくださいませ。あはは
----------------
7/20
午後のサイクリング 裏道佐島コース+湘南国際村 B号 走行距離54km
雨は大丈夫みたいなので、そろっとミニベロで出ました。

おっ、いつもの整備工場にてミドリ虫発見!

いいなぁーこれ。

上山口裏道で「二人のためのCR-X!」
当時子供が生まれたのにSOHC1500ccエンジンをブン回して遊んでました。不思議なコーナリングをしたっけなぁ。コノクライガチョウドヨカバイ

今じゃクルマに興味なし。ぶぶぶ

佐島の夏祭り
朝飯前サイクリング 深浦湾コース けるびむ 走行距離23km
ドンヨリ野島
7/19 雨オフ 午後からエアコン工事のため動けず。のち雨
7/18 ナイトランご近所コース 石号 走行距離15km
----------------
雨の日にやって来たお陰で掃除しながら詳細を把握しました。爆


元オーナーM様の伝言です。
フレームは、20年ほど前に今野製作所の初代オーナーである今野仁さんに作っていただいたものです。近所の散歩や輪行に使用していました。錆びた部分は自分で錆を落とし塗装しましたが、写真でもお分かりのように、同じ色で塗装できなかったため、まだらな部分があります。しかし、そこからまた錆が出たという所はありません。
古い自転車ですが、使用には全く問題ありません。近所にある自転車店で定期的に点検してもらっております。勿論、雨に濡らしたことはなく、ずっと 室内保管です。転倒したことがないため、フレームにへこみ等もありません。ただ、年数なりの劣化や小キズはありますし、前述したように自分で塗装した部分があります。

フロント駆動系 チェーンリングは53T−42T−30Tのトリプル
現在走り方研究中であります。

リア駆動系 RD-1056は8速対応ですが13T-30Tの7速カセットがインストール。
30T×30Tは自宅に帰る激坂がぬるーい坂になっちゃいます。爆

ブレーキと35Cタイヤ
GRAN-CONPEの滑車チドリがステキ!フロントがシマノワイヤーリンクなのでこれとお揃いにしたいです。
タイヤはほぼ新品です。ブリッジとのクリアランスが12mmなのでこのタイヤでは泥除けは無理ですね。

サドル
カラーコーディネートされています。幅約128mmは私には細過ぎるかも。
シートポストはXTR SP-M900!パナP号もDURA ACE SP-7410なので偶然に同時期のお揃いです。もったいないけど黒アルマイトはいつか剥離したいと思います。

シートステイ集合部 C刻印楕円フタ
先端がキリッとしていい眺めです。丁寧な造りですね。

ベル、バックミラー、サイコン、ペダルを追加
サイコンCATEYE CC-RD310W は新調。本体はP号と共有、平べったいセンサー部はまどん号へコンバート(センサー、ブラケットは二つ持っている300Wと共有できて親切です。)

ダート走行が多めな山道ルートはPanaracer CG-CX 700X32cシクロクロスタイヤ を履いて出動となります。イボイボ

準備中
700×28Cツーリング車としての顔も作る気であります。(ふ_ふ)
ところでVCLの意味を誰か教えてくださいませ。あはは
----------------
7/20
午後のサイクリング 裏道佐島コース+湘南国際村 B号 走行距離54km
雨は大丈夫みたいなので、そろっとミニベロで出ました。

おっ、いつもの整備工場にてミドリ虫発見!

いいなぁーこれ。

上山口裏道で「二人のためのCR-X!」
当時子供が生まれたのにSOHC1500ccエンジンをブン回して遊んでました。不思議なコーナリングをしたっけなぁ。コノクライガチョウドヨカバイ

今じゃクルマに興味なし。ぶぶぶ

佐島の夏祭り
朝飯前サイクリング 深浦湾コース けるびむ 走行距離23km

ドンヨリ野島
7/19 雨オフ 午後からエアコン工事のため動けず。のち雨
7/18 ナイトランご近所コース 石号 走行距離15km
----------------
コメント
コメント一覧
どことなく、Bianchiに通じる所がありますね。
>危ない危ない
とても嬉しい評価いただきました。
これで小さいバトルばかりしていました。
いつか振り切ったヤツが信号待ちで近づいてきたらアタマが血だらけで怖くなりました。ぞっ
「何か用か?」と言われて、「用はない。」と言ってまた全開でスタートしたっけ。あは
若いっていいなぁ。あは
その昔日野がライセンス生産してて、この"おまんじゅう"がタクシーで走り回ってたという話を聞きました。
>CG-CX 700X32c
…山チャリ用にキャラメルタイヤを探していて、結局コレしか使えるタイヤが無いことが分って採用しました。ATBなのに700c、って街乗りには良くても林道を行くには"条件付き"になっちゃうんですよね。で林道用に用意してみて、その性能は満足のいくものでした。
>ルノー4CV
750cc、600kg!教えていただいてありがとうございます。
4(カトル)は今でも実車が走っていますが、これを見るは初めてです。ぜひ走っている姿を見たいです。
>その性能
近くにフィールドがたくさんあれば付けっぱなしにしたいものですね。はぁ
犬超路のダートも何とか楽しめると思いますょ
>犬超路のダート
アドバイスありがとうございます。
蛇様を踏まないよう気を付けます。ぶるぶる
初めての車が、CR-X Siでした。
そこそこ早いし、大人しく走ると燃費がメチャクチャ良かったですねえ。でも実質2シーター、二年弱で乗り換えちゃいました。
おおっ、共通点ありましたね。
私の初めてのクルマはフェアディ280Zでした。バラードCR-X1.5iは3台目です。乗り継いできたクルマの中で、運転していて一番楽しかったのはこれです。
CMも好きでした。遠い思い出ですねー。あはは